TOP > COLUMN > ESDトレーニング|短時間で効率の良い有酸素運動を実現するツールのご紹介

ESDトレーニング|短時間で効率の良い有酸素運動を実現するツールのご紹介

トレーニング 商品関連
ESDトレーニング|短時間で効率の良い有酸素運動を実現するツールのご紹介

有酸素運動といえば、ある程度の時間をかけて低〜中程度の負荷で行う運動が代表的ですが、今回は「短時間で効果的に有酸素運動を行うためのツール」を2つご紹介します。
エクササイズ動画もございますので是非使用シーンをイメージしながらご覧ください。

1. 心肺機能を強化できる「バーサクライマー」

長時間運動を続けるには大量の酸素が必要となり、その酸素を体内に運ぶためには心肺機能の働きが重要です。
バーサクライマー」を活用することで、短時間で肺機能を強化することが可能です。
アメリカではアスリートから一般の方まで広く使用されている人気のマシンで、国内でもスポーツチームやトレーニング施設に導入いただいております。
また、1つのマシンで上半身と下半身を両方使ったトレーニングを実施できることも大きなメリットで、足部の地面接地動作がないためリハビリ中でも安全にトレーニングを行うことが可能です。

2. 高い脂肪燃焼効果が得られる「バトルロープ」

波打たせたり、床に叩きつけるなど、バトルロープを活用することで素早くダイナミックに全身を鍛えることができます。
また、短時間で全力に近い運動を行うことで、筋トレ効果だけでなく、心肺機能の向上も期待できる効率の良いトレーニングとなります。
バトルロープを使って全身を動かすにあたって、ロープを素早く振る上半身の筋力やスピード、またジャンプ動作を加えたり低い姿勢を保つことで下半身の筋力強化などの
「無酸素運動の要素」が求められます。
さらに上半身と下半身の動作を同時に行うことで全身運動となり、心肺機能の向上にも促すため
「有酸素運動の要素」も含まれます。
このようにバトルロープを用いることで、高い脂肪燃焼効果やさまざまな身体能力の向上に繋がります。(監修:
FLUX CONDITIONINGS

Perfom Betterのバトルロープには、長さや太さが異なる4つのバリエーションがございます。
長さ9.2m 太さ5.1cm 重さ11.8kg
長さ12.2m 太さ3.8cm 重さ10kg
長さL15.3m 太さ2.6cm 重さ6.8kg
長さL12.2m 太さ2.6cm 重さ5.4kg

太さ2.6cmの細いタイプのロープは重量も軽いため、運動を始めたばかりの方やお子様にもおすすめです。


今回は「短時間で効果的に有酸素運動を行うためのツール」を2つご紹介いたしました。
「実際に器具を確認したい」などご要望がありましたら、導入済みの施設見学のご案内も可能です。
ご興味のある方はこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

株式会社パフォームベタージャパン

ジム開業・改装などを検討中の方へ

施設見学・一括お見積もりを
承っております

パーソナルジム、トレーニングルームの開業や改装をご検討中の方向けに、
施設見学・一括お見積もりのサービスをご提供しております。
時期未定、構想段階でも構いませんので、お気軽にご利用ください。