TOP > COLUMN > 動画|3種類のマッサージボールの特徴・使い方

動画|3種類のマッサージボールの特徴・使い方

トレーニング 商品関連
動画|3種類のマッサージボールの特徴・使い方

今回は、弊社で取り扱っている3種類の「マッサージボール」についてご紹介します。
参考動画とあわせてそれぞれの特徴をご確認ください。

「深く強い刺激」が特徴のマッサージボール

マッサージボールは筋膜リリースやセルフマッサージを行う際に使用されますが、フォームローラーなど他のツールと比べて身体との接点が小さく、より深く強い刺激を与えることができます。
指圧に似た強めの刺激が特徴ですが、ボールの大小を変えることで刺激の強弱を調整することも可能です。
足の裏から首元まで全身に使用することができ、特に固くなりやすい股関節後面や肩の裏などの部位に効果的です。

エクササイズ動画

1. PERFORM BETTERオリジナル ファームマッサージボール

固めの材質で型崩れがしにくく、耐久性・耐水性に優れています。
サイズは直径7.6cm、直径12.7cmの2種類あり、部位によって刺激に変化を加えてのご使用もおすすめです。

2. アキュモビリティボール

他のマッサージボールとは異なり、反面が平らな形状となっていることが特徴です。
これによって、ボールが転がることなく、狙った部位をピンポイントでほぐすことができます。
また、形状を生かして動画のように壁や柱を利用しての使用も可能なため、遠征や出張先などで十分な硬さの床やスペースが確保できない場合の利用にも適しています。
固さは2種類(ソフト・ハード)からお選びいただけます。

3. ラド・ローラー

ニアスキン素材である高品質医療用シリコンのため、温冷使用が可能なことが特徴です。
ホットウォーマーで温めたり、冷凍庫(フリーザー)で凍らせたり、冷やしたりしながら活用できるマルチローラーです。
3段階の硬さと適度な重量感によって、全身の細かな部位へのアプローチが可能となっています。

【商品に関するお問い合わせ】
器具の使い方などご不明点があればこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

ジム開業・改装などを検討中の方へ

施設見学・一括お見積もりを
承っております

パーソナルジム、トレーニングルームの開業や改装をご検討中の方向けに、
施設見学・一括お見積もりのサービスをご提供しております。
時期未定、構想段階でも構いませんので、お気軽にご利用ください。