今回は腰に負担をかけずに高い出力とスピード感のあるリフトを可能にするツール「オリンピック ヘックスバー」と「シングルレッグスクワットバー」をご紹介いたします。
エクササイズ動画もございますので、是非使用シーンをイメージしながらご覧ください。
オリンピック ヘックスバーの特徴
自身が六角形のバーの中へ入ることで、前後重量バランスのセンターに立ってエクササイズを実施することができます。
シャフトが身体の中心から離れる心配がなく大腿付近で持つことができるため、腰部・股関節に過度な負担をかけずにトレーニングできる点が魅力です。
デッドリフトを行う場合、従来の股関節主導で行うストレートバーデッドリフトと比べ、股関節や腰部以外の関節にも負荷が分散されます。
それによって、腰に過度な負担をかけずに高い出力とスピード感のあるリフトが可能となり、アスリートはもちろん、トレーニング初心者の方でも安心してご使用いただけます。
おすすめのエクササイズ
シングルレッグスクワットバーの特徴
前述の「オリンピック ヘックスバー」と似たツールですが、最大の違いはバーの片側が空いている点です。
これによって、スプリットスクワットなどの両足を前後に開いた状態で行うエクササイズ実施時もバーが邪魔になりません。
ヘックスバーで行うエクササイズも対応できる非常に使い勝手の良いツールです。
おすすめのエクササイズ
「まずは手軽にお試ししてみたい方」には「オリンピック ヘックスバー」が、「エクササイズバリエーションの豊富さや安全性をより重視したい方」には「シングルレッグスクワットバー」がおすすめです。
また、ヘックスバーの動画のように「スーパーバンドと組み合わせてスピードにフォーカスしたリフトを行う」など、他のアイテムと組み合わせることでエクササイズバリエーションをさらに拡げることも可能です。ぜひお試しください。
【商品の購入をご希望の方】
オリンピック ヘックスバー、シングルレッグスクワットバーの購入をご希望の方はオンラインショップからお買い求めください。
【商品に関するお問い合わせ】
器具の使い方などご不明点があればこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。
株式会社パフォームベタージャパン