レーサムゴルフ&スパ リゾートトレーニングルーム

レーサムゴルフ&スパ リゾートトレーニングルーム

群馬県にあるゴルフ場 レーサムゴルフ&スパ リゾートが施設のリニューアルでトレーニングルームを新設することに伴いパフォームベタージャパンで施工しました。

今回はトレーニングルーム内の床材から器具の選定まで弊社で承り、施設側の要望とゴルフ場の顧客の希望などを踏まえた上での施工、搬入となりました。ラウンド前後のストレッチ、セルフマッサージなどがメインとなる器具の選定ですが、最低限のトレーニングはできるようにエクササイズバンドダンベルも設置しております。
施設内にはホテルも併設されていて宿泊でゴルフをプレイする方もチェックイン後に使用可能です。

飲食店の時短要請が長期にわたって続き会食の機会が極端に減った方の生活が朝型になり、ゴルフをプレイする機会が増える傾向にあるようです。

ゴルフ場は来場人数をコントロールすることができ、クラブハウス内、レストランでのマスクの着用を義務付け、ソーシャルディスタンスを取ることで屋内の感染症対策が図れます。プレー中も基本的には屋外にいることと、道具を共有することも少ないのでスポーツの中でも感染対策が取りやすい種目と考えられているようです。

ご興味のある方は是非、レーサムゴルフ&スパ リゾートをチェックしてみてください。

パフォームベタージャパン 石田学