マッサージガンについて

マッサージガンについて

今回はパフォームベターオリジナルのマッサージガンをご紹介します。

正式名称は「PB EXTREME R3 マッサージャー」です。今回ご紹介するのはパフォームベターオリジナルですが、昔からアスリートに愛用されているセラガンや、最近多く目にするHYPERVOLTなど類似している商品も多くございます。パフォームベターも昨年より本国アメリカで販売をスタートさせ日本でも半年程度は遅れましたがオンラインショップで販売をスタートしました。

パフォームベターのマッサージガンは5種類の取り替えヘッドが付いており他社の物と比較すると若干柔らかい仕様になっており、専用のキャリーケースがついていて持ち運びにも便利です。ヘッド部分の振動強度の調節も9段階ありますので、ヘッドの取り替えと組み合わせて対象者、部位などの状況に応じて幅広い調整が可能です。個人アスリートの遠征やチームスポーツにも1つあるととても便利です。

アメリカ本社ではアスリートをはじめとして、フィットネスクラブやトレーニング施設はもちろん、それに留まらずリハビリの現場や治療院でも愛用されています。

オススメの使い方なども改めてご紹介しますので是非ご活用ください。

株式会社パフォームベタージャパン