スーパーバンド の活用方法

スーパーバンド の活用方法

チームスポーツの合宿や部活動が再開して競技スポーツが少しづつ活性化して来ていますが、それに伴い、競技団体からのお問い合わせも増えてきています。

パフォームベター製品の中でも強度の種類が豊富で汎用性の高いスーパーバンドはオンラインショップの中でもメイン商品の中の1つです。トレーニングジム内に限らずフィールド競技のウォーミングアップなど大人数でも活用していただいています。

スーパーバンドは11種類の強度を使い分けてペアでのムーブメントトレーニング、個人でのトレーニングの負荷や、スクワットラックに結んでチンニング動作のアシストに使用するなど活用方法は様々です。画像のように2本を結んでペアでトレーニングされるスポーツチームも多くあります。

個人でトレーニングに負荷を掛ける場合はオレンジ(0.7)〜 イエロー(1.9cm)でもある程度の負荷がかけられますが、ペアのムーブメントトレーニングやチンニングの負荷であればブラック(2.6cm)以上を目安で考えていただければ良いかと思います。実物をご覧になりたい方は都内はもちろん、導入先の施設をご紹介しますのでお気軽にお問い合わせください。

汎用性だけを考えるとゲームスピード360を1本持っているよりスーパーバンド を複数本を持っていてた方が有効活用しやすいかと思います。

ゲームスピードの有効性については改めてご紹介します。

パフォームベタージャパン 石田学