TORQUE新施設搬入

TORQUE新施設搬入

7月末に久しぶりに出張に行きました。今回は九州地方では一番といっていいほどパフォームベター製品を愛用してくださっているTORQUEさんの別店舗の鍼灸整骨院です。TORQUEの代表を務めている坂田さんは他にも整骨院を複数店舗経営されていて、今回は既存の整骨院の店舗にトレーニング施設を併設されました。

すでにいくつかのトレーニング器具は導入されていましたが、ファンクショナルトレーナー を新しく搬入しました。TORQUEはトレーニングと治療が両立できる施設としては導入器具やスタッフ教育も含めて国内でも有数の充実ぶりだと思います。さらにTORQUEの本店ではゴルフの練習ができるスペース、直線20m以上の人工芝があるなどアスリートにも非常に愛用されている人気施設です。

治療、リバビリ、トレーニングが分断されずに同じ施設内で実施するには施設、スタッフ、器具、スペースなど様々な観点から非常に理想的な設計がされていると思います。

全国の治療院や病院などからトレーニングスペース導入のご相談をいただいております。限られたスペースで効率的に施設を設計したい方も多くいらっしゃると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

パフォームベタージャパン 石田学