トレーニング器具の使い方?

トレーニング器具の使い方?

今回はトレーニング器具の使い方についてパフォームベタージャパンとしての考えをご紹介します。

パフォームベタージャパンの売れ筋商品はエクササイズバンドやケトルベル、メディシンボールといった一般の方にはそこまで馴染みのないトレーニング器具です。フィットネスジムで長年使われているトレッドミル、エアロバイクなどとは違い、一般の方は学校の部活動やパーソナルジムの「指導者」のもとで使われることの多い器具です。もう少し説明を付け加えると大きな違いとしてトレッドミルの使い方は「走る」か「歩く」、エアロバイクは「バイクをこぐ」ですが、パフォームベターのエクササイズバンドやケトルベルは無数に使い方が存在します。「押す」「引く」「伸ばす」「投げる」「落とす」・・・などなど器具を使って何をするかではなく、自分のやりたい動き次第で器具の「使い方」が大きく異なります。その分、器具の使い方やトレーニング方法をある程度把握していないと使いにくい商品ではあります。

パフォームベタージャパンの器具を愛用していただける方々からは「動きに負荷」をかけやすく使いやすいことが高く評価していただいているポイントです。何をもってしてファンクショナルトレーニングなのかという議論はございますが、ファンクショナルトレーニングにはすごく向いている器具が揃っています。

ボディメイク、美尻トレーニングなど部位に分けてトレーニングする方々にもご愛用していただきやすい器具もたくさんあるのでご使用したことない方は是非パフォームベタージャパンの器具をお試しください。